世界の歩き方(世界一周記)SHIMO-JOURNEY

To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, to draw closer, to find each other and to feel. That is the purpose of life.

世界一周旅行記〜アマゾン川を泳ぐぞ④〜アマゾン川ツアー編(動画あり)

世界一周マイルを利用し世界一周旅行の7ヶ国目 ペルーのイキトスから入る「アマゾン川」!(2018年1月13日)

前回記事ではアマゾン川の西の玄関口「イキトス」からの「アマゾン川水上レストラン」を紹介しました。

今回はようやくアマゾン川ツアーの開始です。

水上レストランから出発し、しばらくボートでアマゾン川の本流から支流へと風を切って進みます。
支流にはこんな綺麗なリフレクションのアマゾン川が現れたりします。

下記動画からリフレクションをよりリアルに見れます。


少し進んでいき、支流にある村に行く事になりました。

ここから入ります。

道がありますね。

綺麗な空です。

すると、アマゾン原住民の子供達がお出迎え!

ここで、原住民の方達と一緒に踊ったりお話させて頂く(ガイドの通訳を通して)事が出来ました。

そして村を出て、アマゾン川本流で待つ宿泊可能な客船に向かいます。


アマゾン川の上から見る夕日がとんでもなく綺麗でたまりません。

アマゾン川の上から見る「竜の巣」雲。

この夕焼け雲がこんな感じで変わります。

きれいですね〜。

動画もどうぞ!


そして、客船が現れて、想像より豪華でビックリしました。

客船とアマゾン川の夕焼けが絵になります。

客船に入ってからは、ツアーの今後の予定を聞いたり夕食を食べたりして1日目は終わりました。

ちなみに客船の中の部屋がとんでもなく素敵な事になっていたので、その内容は次回の記事でアップします。

それでは次回をお楽しみに。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 世界の歩き方(世界一周記)SHIMO-JOURNEY

テーマの著者 Anders Norén