世界の歩き方(世界一周記)SHIMO-JOURNEY

To see the world, things dangerous to come to, to see behind walls, to draw closer, to find each other and to feel. That is the purpose of life.

ドイツ フランクフルトに到着です。

ドイツ フランクフルト中央駅

ドイツ フランクフルト中央駅

さて、アムステルダム中央駅から約4時間15分、ようやくフランクフルト中央駅に到着しました。

年末のアムス行きでは飛行機で移動したのでフランクフルト→アムステルダムへは1時間半程でしたが、やはり鉄道だと時間がかかります。

途中駅で世界遺産の街ケルンに立ち寄りたかったのですが、時間も無いため写メだけ撮りました。。笑

世界遺産の街ケルン(ドイツ)

世界遺産の街ケルン(ドイツ)

ただ、なんと夜中だったんですが、「ケルン大聖堂」が駅からも見えました。

写真には撮れませんでしたが、何と言っても「デカい」。線路の上からでしたが大迫力でした。

ドイツフランクフルト中央駅

到着したのは夜中の22:30くらい。大分暗くなってます。

ドイツフランクフルト中央駅

後ろを撮影してみるとガランとして人はもういません。

そして今日は宿を見つけて寝るだけなので、これからフランクフルト中央駅を出て宿を見つける予定です。

ドイツフランクフルト中央駅

夜のフランクフルト中央駅はこんな感じです。

ドイツフランクフルト中央駅

駅前の建物はこんな感じです。

少し歩いてみたのですが、駅前は大きな建物と少しの飲食店がある程度でした。

年始の1日目の夜なので当然人も少なく、非常に静かでした。

飲食店は駅前の飲食店が3つ程しか空いてませんでしたので、中華料理を食べました。

フランクフルトで中華料理です。笑

写真撮影出来ませんでしたが、中国人が多く結構賑わってて以外と美味しかったです。

さー、そして駅前のホテルも見つけられてチェックイン出来ました。

年始なので予約者は非常に少なく、探してすぐホテルも見つけられチェックインできました。

早朝のアムステルダムの世界遺産、環状運河と街並みを堪能してからの長時間移動でしたので疲れが溜まっていたようでバタンキューでした。笑

今日はフランクフルト到着記事だけ更新し、

明日は世界遺産「ライン川」クルーズと美味しいドイツ地ビールとフランクフルトの記事を更新しますのでお楽しみに。

それでは!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2024 世界の歩き方(世界一周記)SHIMO-JOURNEY

テーマの著者 Anders Norén